雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】響子ツアー

f:id:rest_89:20161220014353p:plain

ツアーお疲れ様でした。

キツかった。ただただキツかった…!

●編成

f:id:rest_89:20161219005048p:plain

メインで稼いだ時の編成です。バクメンに輝子、唯、メダル組特訓前。中間まではイヴや全色片面特技にした唯を入れた全色編成で走っていました。

最高火力よりも安定性を取って、フロントにかかる特技要員が6~7人は欲しいと思ったのでCuCo編成にしました。(まゆは全色特大のダブル特技、文香はCoPa片面極大)

この編成の応援なしフルパンで出たのが25M~67Mぐらい。一番多かったのは40M前後でした。

f:id:rest_89:20161219005843p:plain

f:id:rest_89:20161219005903p:plain

●消費

ミニLP換算4300本ぐらいとスタ1000本ぐらい。

スタ200本で5M前後稼いでいたのですが、エクストラからのLP配給が非常に少ないのでスタ走りがまあまずい。レベルは296→303まで上がりました。

LPはアイテムチケットやらプラチケやらを駆使してかき集めました。これまでアイテムチケット君を貯めてたのはこの時の為なんだなあって…

ドリンクをガブ飲みした際の効率は、1/6を2651本消費で約4300万ptでした。

この時に得られたメダルが約400万枚、エクストラから出てきたLPが115本、プラチケが69枚です。

●雑感

それにしてもボーダー高かったですね。アニバ直後にこのイベント、さらに加蓮ガチャは殺意剥き出しで清々しいぐらいです。まあ加蓮は引けなかったんですけどね…

響子上位のイベはしばらく来ないだろうと思ったので、やれるだけのことはやっておこうと頑張りました。

1億ptに乗せられた時点でもし100位から落ちても悔いは残さずに終われるとは思ったのであとは祈るばかり。結果としては満足のいく順位で終われたので良かったです。

次イベはオールスター形式のTBS。上位はナターリア。中間1枚+上位1枚目標です。

【モバマス】響子ツアー中間

f:id:rest_89:20161216144854p:plain

中間。

マスターの仕様が分からない以上前半であまり稼ぎたくなかったので無理に狙うつもりはなかったのですが、当初の予想よりボーダーが低そうだったのでLPぶっぱで取りに行きました。

最終日が日曜日なのが怖いですが、残り数日2枚狙いで頑張ります。

【モバマス】5thアニバアイプロ

f:id:rest_89:20161211154917p:plain

アニバアイプロお疲れ様でした。

アニバで1枚取りは去年のアニバから目標にしていたことでもあるので嬉しいですね。

●編成

○1st1日目

スクショ撮り忘れ。3倍メダル全員と小日向特訓後、水野特訓後、水野特訓前。

○1st2日目

f:id:rest_89:20161208104118p:plain

○それ以降

f:id:rest_89:20161208104140p:plain

基本的にはパワーを揃えてからでないとアイプロは走りたくない性質ですが、減損の額が大きくなりがちなアニバは話が別。特に小日向ちゃんは怖すぎて1st2日目にも手を出せなかったぐらいです。

4倍パワーを迎えたのは1st期間中のみで、あとはメダル組のみで走っていました。メダル組だけでもそこそこのアピール値が出ますし、1000位狙い程度なら大きい減損を出すのも馬鹿馬鹿しいですしね。

最もパワーを積んだ時の最高10分速は200万弱。

●消費

スタ1500本強。今回は完全スタ走りだったのでアイテム使用はゼロ。

スタミナの初期値は427で、レベルは今回287→296まで上がりました。300まであとちょっと。

●雑感

これまでのアイプロ記事で散々アニバはアイテム走りしたいと書いてきましたが、今回は稼ぎやすいのもあってスタドリだけでどうにかなりました。飲んだ本数自体は飛鳥のときよりちょっと多いぐらいでこのポイントですしね。

減損も楓さんで100ちょい出した程度だったので、レベリングをプラスと考えれば美味しく走れたのではないかな、と。

次イベはツアー。上位はKYOKO IGARASHI。頑張りたいけどアニバ後しかもツアーはつらいですね…

【モバマス】5thアニバアイプロ中間1st

f:id:rest_89:20161206102138p:plain

中間杏。お疲れ様でした。

2日間の日程&パワーが揃うのが2日目のみ&プロデュースメンバー不足&最大スタ消費が11、ということで効率の悪い1stでしたが、2倍以上のボーダーだった2ndを見ると、今回はここで走っておいて正解でしたね。ボーダー的にも儲け的にも。

残り数日、1000位から振り落とされないよう頑張ります。

【モバマス】翠ロワ

f:id:rest_89:20161206101827p:plain

ロワお疲れ様でした。

2000位ボーダーは280万あれば余裕と読んで走っていましたので、最終日の爆伸びで泣きました。

●編成

f:id:rest_89:20161201213941p:plain

バクメンに師匠。ロワイヤルはいつもどのくらいパワーを積めば良いのか分からないまま走っています。

ボルテージマックスの時に応援付き5BPで12Mぐらい出ていた…かなあ…

●消費

スタ400本ぐらいとミニBP300本くらい。

なんか消費多くない…?って思いながら走っていました。アニバ前であまりスタ減らしたくなかったのでアイテムも結構使っていたはずなのに、なんか多くない?

●雑感

STEPで肇ちゃん引いたのでアイテムもスタも増えて楽しいロワイヤルでした。ロワイヤル自体が中マイナス、アイテムとスタが増えた分が大プラスで結果的にプラス。

次イベはアニバアイプロ。上位は卯月、中間復刻は前のオールスターTBSみたいな感じ。そもそも更新が遅れたのも、ブログを書く時間があるならアイプロ進めるわ精神で放置していたからなんですけれどもね!

現状としてはとりあえず中間1stは取って、1000位狙いでポイントを積んでいます。ボーダーは2億前後と見てますが、どうなるでしょうね。

【モバマス】光フェス

f:id:rest_89:20161123133404p:plain

フェスお疲れ様でした。

ブログを始めたのが去年のアニバから2つ前のイベントの時なのでちょうど1周年ですね。めでたい。

●編成

f:id:rest_89:20161121021731p:plain

f:id:rest_89:20161121021743p:plain

22コスCo単色超絶持ちで固めたフロント。バクメンの心もとなさが光る。

今回の攻コスが425で、50%殴りで稼いでいました。40%の方が効率は良いんですが、殴る回数が増えて面倒なので…

●消費

エナ900本強ぐらい…だと思います。ファン数3000万を目標に適当に飲んでいたので全然数えてないです!

今回は大半をマイエナ系で賄うことが出来ました。アイチャレのエクストラのおかげですね。飲んだ生エナは100本もないぐらい、かな?

●ドリームリミテッド

f:id:rest_89:20161123133724p:plain

いつもの2step+500×5で衣装2凸。ありがたい。

総合値3000越える衣装は個人的には貴重です。

●雑感

いつも通りのフェス。超絶特技が増えたおかげで、ハイテン時には発揮値100万越えも見られました。あと少しだけ学習したので、今回はエナドリをあるだけ飲みはしませんでした。えらい。

次イベはロワ。上位は翠さん。ユッコTBSの時の衣装が1凸になっているので、のんびり1枚狙って頑張ります。

【モバマス】小梅TBS

f:id:rest_89:20161118170116p:plain

トークお疲れ様でした。

1枚は思ったより落ち着いていましたが、20%ノルマは2000万越えましたね。ミニチ報酬狙いは避けておいて良かった…

●編成

f:id:rest_89:20161116174214p:plain

f:id:rest_89:20161116174145p:plain

デバフリーダー、4倍×3、3倍×5のCuCo編成。

通常ユニットへの初動は最低9M、大横への最大値は45Mぐらいでした。

●消費

ミニTP700個強とスタ600本弱ぐらい。

1000位は15Mで安全圏だと見積もってポイントをボーダーまで持っていくのに少し飴を舐めた感じ。

●雑感

特になし。

フェスは十時ドリフの時に衣装1枚で妥協したので1000位狙いです。