
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】あやめアイチャレ

モバマス

f:id:rest_89:20170131020714p:plain

アイチャレお疲れ様でした。

前回の反省を活かして8500万で余裕を持ってゴールだ、と思っていたらまた爆伸びして泣きました。

●編成

f:id:rest_89:20170125124715p:plain

f:id:rest_89:20170125124727p:plain

4倍5枚、3倍5枚の全色編成。中間までは菜穂out、美嘉特訓前と全色片面だりーなinでした。

ドリームチャンスがPaなのを確認してすぐに全色の志希とイヴを迎えました。今回はCuPaで組むのが一番効率が良かっただろうし、Co中心に抱えてる身としてはつらいものがありましたね。

この編成であやめエンドレスを4~6CPで倒しながら進んでいました。

●消費

ミニCP2450個ぐらいとスタ1000本強

ここまでなら飲んでも大丈夫!というラインを定めておいてスタをガンガン飲んで、飴は出来るだけ節約の精神。今回もほとんど連続確定SPのみ殴っていました。

●雑感

アイチャレなので2枚がここまで伸びるのは分からないでもないのですが、最終日まで200位ボーダーにその予兆がほとんど現れなかったのが怖いですね。100位が伸びたところから予想すべきだったのかもしれません。

次イベはフェス。上位は茄子さん。去年の茄子さんぷちコレを思い出す高ボーダーになりそうです。

【モバマス】あやめアイチャレ中間

モバマス

f:id:rest_89:20170123035648p:plain

中間。

前回と同じぐらいの4500万を目安に走ってたんですが、思った以上に伸びなかった。そしてお安かった。カウントアップが妙に早く来たのもあって伸びるかな、と思ったんですけどね。

目標は2枚。100位は不穏な動きをしているのとパワー持ちがCoと致命的に噛み合わないので見送り。

過去のアイチャレ記事へのアクセスが多かったので何事かと思ったら、「アイチャレ」で調べるとグーグルでそこそこ上の方に出るみたいでした。君が求めている情報は多分このブログにはないよ。ごめんね。

【モバマス】美世ロワ

モバマス

f:id:rest_89:20170119173240p:plain

ロワイヤルお疲れ様でした。

超絶固定+前回の高ボーダーでビビりすぎた感がある。

●編成

f:id:rest_89:20170116113026p:plain

4倍2枚、3倍4枚のCoPa。バクメンに風香。

火力は応援ありBP5で11Mぐらいだったと思います。

ノーパワーでロワを走れる根気と資産が欲しいだけのモバマスだった…

●消費

ミニBP450本ぐらい?とスタ300本弱。消費をメモしておいて、すぐに消した記憶があります。なんでや。

次がアイチャレかもしれない上に上位が両面なのもあり、スタ消費は抑えたかったので途中からドリンクに甘えました。あとは単純にスタ走りやる気があまり起きなかった。

●雑感

特になし。2凸森のこびとめっちゃつよい。

【モバマス】莉嘉ドリフ

モバマス

f:id:rest_89:20170114105815p:plain

ドリフお疲れ様でした。

ギリギリのラインを攻めていると、最終日に寝落ちした場合にマジで焦るので気をつけましょう。1890位をギリギリだと笑った次の記事で1900台を取っていくスタイル。

●編成

f:id:rest_89:20170114104606j:plain

バクメンにメダル完走とアーニャ特訓前。4倍6枚と3倍3枚。

そらちんはバクメンに置きたかったけど、CoPa特技持ちが手持ちにいないのでこうなりました。

チームが過疎っていてスタ走りでも十分3位以内に入れるぐらいだったので、こんなに積まなくても良かったかもしれません。

火力ははっきりとは覚えていないのですが、気持ちよかった記憶があります。

●消費

ミニAP1036本とスタ400本強。

こんなもんですね。

●雑感

新春ドリフで、なおかつ上位莉嘉ちゃんですら300切るのはマズすぎるなーって。ミニチボーダーは今回も高かったらしいですし。

次イベはロワ。上位は原田さん。衣装が無凸なので1000位には入りたいです。

●2016年振り返り

2016年は48イベント中2枚取り9回、1枚取り37回。

レベルは151→306、ランクはS→S4。

月末勝利(誰かしら引けた)は12回中7回、リミテ削りは2回(柚と楓さん)、ドリーム勝利は3回(まゆ、拓海、肇)、ドリームリミテ勝利が4回(響子、芽衣子、櫂、奏)。微課金的には勝った方ですね。

2017年も同じぐらいのペースでやれたら良いなと思ってます。今年もよろしくお願いします。

【モバマス】あいさんぷちコレ

モバマス

f:id:rest_89:20170102171725p:plain

ぷちコレお疲れ様でした。

最近はぷちコレもボーダー高くて厳しいですね。

●編成

f:id:rest_89:20170102165519j:plain

ナターリア以外人気度マックス。フロント攻発揮値が29万ぐらい。

ぷちは晴、つかさ、由愛で19万ちょっとでした。合計48万。

スクショ撮り忘れの民にも優しいサイトがあって良かった~(モバマスビンゴ画像生成でググってください)

●ぷち衣装

f:id:rest_89:20170102165856p:plain

f:id:rest_89:20170102165909p:plain

f:id:rest_89:20170102165940p:plain

いつものステ上位3ページ分。衣装復刻さまさまといった感じの成長具合。

●特化衣装

○Vo

f:id:rest_89:20170102170401p:plain

ダメランは226位(15,860,332)と329位(15,301,858)。

○Da

f:id:rest_89:20170102170413p:plain

ダメランは112位(17,022,792)と122位(17,022,792)。

○Vi

f:id:rest_89:20170102170425p:plain

ダメランは33位(17,441,104)。

ここのところ何も書くことない記事が多かったですし、ちょっとは仔細に書こうかなって…

●消費

ミニEP1100本ぐらい。

記録取ってないけど多分こんぐらいだと思います。1300は行ってないはずぐらい。

●雑感

グループ3位に入れてサックスも取れたし、良いイベントでした。だっこきらりんロボは無凸しかないのであっても…ですしね。見返してみたら1890位て。

次イベはドリフ。上位はリカ。去年は新年ドリフを見逃しましたし、1枚は狙いたいところです。

【モバマス】ナターリアTBS

モバマス

f:id:rest_89:20161228100303p:plain

TBSお疲れ様でした。

●編成

f:id:rest_89:20161228100331p:plain

お手軽CuCo。4倍2枚に3倍4枚。

●消費

スタ500本強と1/6飴そこそこ。記録取り忘れマン。

ガチャ回してない&初期備蓄から飴の量変わってないからそんなに多くはないはず。600~700ぐらいかな?

●雑感

中身スカスカ記事。特に何も言うことも無いな!

次イベはぷちコレ。ミニチボーダーまで。

【モバマス】オールスターTBS中間3rd

モバマス

f:id:rest_89:20161225094912p:plain

みよし。

期間が休日にかかっていたので伸びるかも、と警戒はしていたのですが、ボーダーは低めでした。

1枚オーバーラン分はちゃんと稼いであるので、最終日は支援しつつすやぁ。