
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【グラブル】各色編成

11月20日現在の各色編成です。

●水

f:id:rest_89:20151120011940p:plain

f:id:rest_89:20151120011930p:plain

まあマグナ攻刃が出ない属性。

キャラクターは大体揃っているのでぜひ鰻にはデレて欲しいです。

1凸包丁は3凸スト2拳と入れ替える予定。

 

●風

f:id:rest_89:20151120012533p:plain

f:id:rest_89:20151120012532p:plain

十天衆はニオを迎えたは良いものの、ホークアイを使うなら別にいらないなとなって涙のベンチ入り。

古戦場琴を風に変えたらパスタ編成もメインになるかもしれないけど救援用のオリバーが便利すぎて悩みますね。

ティアマグ銃は1本しか落ちてないので入れてません。

 

●火

f:id:rest_89:20151120012547p:plain

f:id:rest_89:20151120012546p:plain

パー様はいません(怒)

杖5本目もあるにはあるのですが、バハ剣も朱雀刀も抜けなくてうーむ。

毎ターンアビリティダメ打てるリミラカムとブレアサゼタは状況によって使い分けてます。

 

●土

f:id:rest_89:20151120012542p:plain

f:id:rest_89:20151120012541p:plain

まあ剣が出ない。

メイン武器は変えたいとは思っているんですけど、無凸のガチャ武器しか無いのでとりあえずはユグマグ剣です。

現状ガチャ産の女キャラだけはやたら揃っていて楽しい属性ではあります。

 

●光

f:id:rest_89:20151120012538p:plain

f:id:rest_89:20151120012537p:plain

シュヴァマグとは相性が良いみたいで結構落としてくれます。

先月の古戦場では七星剣がとても役に立ったので、壁がいる他属性や剣がいくらでもある火に変えづらいのが悩み。

アルシャはセレマグ以外が相手の時はレ・フィーエになったりノアになったりします。だいぶ育ってくれたので次回のサプチケでアーミラを取ってぜひ主力にしたい属性ですね。

 

●闇

f:id:rest_89:20151120012553p:plain

f:id:rest_89:20151120012551p:plain

( ◠‿◠ )うーむ

セレマグを倒すようになったのが先月からということもあり攻刃が全然集まっていない悲しい属性。

キャラは最低限揃っているものの、ヴァンピィもナルメアも可愛くて強いキャラなので物足りなさを感じています。

今日ちょうど古戦場が光だという話を聞いたんですが、EX+ソロは無理だなこりゃ。

 

●召喚石

3凸アナトと3凸グランデ以外は討滅石ばかりです。無凸オーディンもいますが、最終解放までは遠そうですね。

 

 

このような感じで、マグナや古戦場をプレイする上ではあまり困らない程度の編成は出来ている状況です。キャラよりも石をどうにかしないといけないとは感じていますが、サプチケで取るならキャラを取りたいですし、メインはあくまでモバマスなのでそこまでガチャも回せないので今のところはマグナを進めていくのが優先ですね。