雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】綾瀬さんぷちコレ

f:id:rest_89:20151120121655j:plain

ぷちコレお疲れ様でした。

22時50分時点で1970位と、基本的には先行逃げ切り型でイベを走る自分には精神的につらいイベントでしたが明らかにチキン式オーバーランキメた順位で無事入賞することが出来ました。

 

●走り方が非効率的だった

ぷちコレは2連続で4000位に入ったこともあり、1/6の備蓄が19本しかなかったので最初は今回はドリンクを貯めようと思ったので上位狙いのミニチームではなくまったりチームに入ってしまったので最終ラウンド以外は999コンボにいかない状況で走ることになってしまいました。

 

今回は全てのラウンドで貼り付けたのですが、最終ラウンドと取得ポイントを比較するとやはり1回あたりで得られるポイントにだいぶ差が出ていたので、ちゃんと効率よく走れていればもう少しドリンク消費を抑えられたのではないかと思います。

それでもパワー持ちが必要なく、ドリンクの課金額は5kもいかなかったので衣装がある程度揃っていればかなり楽なイベントではあるでしょう。

ほとんどの衣装を素ステ2000越えで揃えられ、999コンボ時補正後1万超えのぷち衣装アピールで平均8.5mほどのダメージを出すことが出来ていました。この場合のポイントは確か17000ちょいだったかな?

 

というか、全ては綾瀬さんの特訓後の絵柄がめちゃくちゃ好みだったことが悪い(暴論)

ミニチームイベの時は特訓後の絵柄も見せて欲しいですね・・・

 

f:id:rest_89:20151120110337j:plain

↑美しい(確信)

 

●ぷちコレ初めて走った雑感

・メダルがザクザク回せる。

今回はちょうど2箱を空に出来たぐらいでした。

初期箱にデレチケや★3衣装が入っていて、相当メダルはおいしい印象でした。

 

・1ラウンドで稼ぎ切るのは怖い。

お空でサプチケが来るかもしれなかったのもあり、最終日まではレアメダル交換分と配給だけで3本150MC分だけで歩いていました。前回ボーダーの450万を目標に、2日目終了時点で半分の220万ほどでした。

最終日も2ラウンド目まではコンボが全然繋がっておらず走るのを躊躇った結果、残りのポイントをすべて最終ラウンドで稼がなくてはいけなくなってしまい、ラストでひたすら走っていたのですが時間あたりのポイントがまあ稼ぎづらかった。

アニバ直前であったり、プラチケでドリンクの補充が出来なかったこともあったとはいえボーダーは前回よりは高く、当初予定していた450万は軽々と超えてしまったのでラスト30分はぷち衣装アピール早く出ろや!と祈って泣きながら走っていました。

精神的にキツい。

 

ぷち衣装アピールの出現がランダム(ちゃんとした条件があるのかもしれないが)で、他のイベントと違い走り続けることが難しいので次回は上位狙いチームに入ってコツコツ稼いでいくのが精神衛生上よろしいイベントだと思いました。

 

とはいえ上にも書きましたがパワーのないイベントはスタ貯蓄が常にカツカツな自分にとってはありがたいイベントであり、時間(特に重要)と多少のリアルマネーに余裕がある時にはおいしいイベントでしょう。

 

●支出

リアルマネー→5k弱

EP1/6→520本(メダルやポイント報酬、ラウ専配給分も含めれば1100本)

 

●収入

スタハフ、エナハフ→60本ずつ

ぷち衣装→★3いっぱい

ぷちマニー→やたら手に入った

etc...