雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】初めてのあにば

f:id:rest_89:20151210123653p:plain

アニバアイプロお疲れ様でした。

スタドリもスタハも足りない、月末も爆死と上位は早々に諦めましたが、せっかくのアニバということでそれなりに歩いていました。そして10%チケは見事に外しました。ppdbを覗いたら10%を8回、5%を16回取ってきて現状当てたのがドリフェスありすだけだったのでそろそろ引いても良いだろうと思ったのですが現実は非情です。かなしい

早々に諦めたとは言いましたが、僕は攻寄りバランス垢でスタミナ275しか無いので、上位を狙おうとしたら消費もかなり多くなってしまったと思うのでアイプロ上位を目指すのはもう少しレベルが上がってからにします。

今回ポイントを稼ぐ時には4倍3枚と完走特訓後3枚、スマイル特訓前3枚を並べて発揮値が120万くらいで、周子でパフェ出した時に75k程度出していたと思います。アイプロは基本的にスタ走りするものらしい、と聞いているのであくまで参考程度ですが。

ちなみに、パワー持ちを一時引っ張ってきた時に、平日昼に30分ほどレンタルしただけでもスタドリ含み損を100近く出しそうになり、フリトレは怖いなと改めて思いました。

上位こそ取れませんでしたが、エクストラコミュで色々なアイドルと会えて楽しいイベントでした。来年のアニバは見てろよ~

 

●支出

スタハ500本

ジュエリー50個

クリスタルハート450個程度

 

●収入

エナハ30本程度

3凸衣装2つやその他諸々

スタドリ70本(S確チケで引いた丹羽ちゃんとメダル)

変換分のマイエナ50本くらい

 

支出がめちゃくちゃ多く見えますけどアニバ期間中にフリトレでスタ400くらいは稼いだのでトントンってことにさせてください。