
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】三船さんリミテ

モバマス

時期的に今回のロワ併設のガチャはリミテッドだろうとは思っていました。

リミテの属性は確かにCu→Pa→CuでCoが来てもおかしくなかったです。

「15時になったしガチャも更新されたかぁ。今回の目玉は誰かな~」ポチッ→

f:id:rest_89:20151211155415j:plain

→・・・・・

→はぁ~~~・・・

前回の三船さん登場は忘れもしない僕が初めてモバマスで一気に課金した繚乱の花人リミテッドガチャです。まさか2回連続でリミテで登場とは思っていませんでした。

プラチケは380枚ほど持っていたので、1箱目を底まで削って限定アイドルチケットであわよくば2枚目を狙っていく方針にしました。普段はスタドリが確保でき次第気に入ったアイドルを迎えていましたが三船さんに向けてスタドリを貯めてきてよかった・・・

結果として1箱目のSRアイドル全員出すのにほぼラストまでかかり、入手した限定アイドルチケットは21枚。2箱目では運良く菜々さんを1枚入手して三船さん1枚、拓海1枚、菜々さん3枚、だりーな2枚で終了。恒常SRは21コス周子、20コス泉、20コス琴歌、18コス三好ちゃん、18コス珠ちゃんでした。リミテを回すのは3回目ですが、恒常がこんなに良かったのは初めてです。

投入したのは26kほどですので、やはりリミテッドはプラチケさえ貯めていればめちゃくちゃ美味しいですね。待ち望んだぷちデレラも付いたので万々歳です。

f:id:rest_89:20151211160748p:plain

それにしても今回の三船さん可愛すぎませんか?はしゃいでる特訓前ももちろんですが、素朴さを兼ね備えながら落ち着いた大人の魅力を醸し出している特訓後が最高だと思います。ガチャフラッシュでも出ていた「このシャツ、少し大き目ですか?ボーイフレンドシャツって言うんですよ」という台詞の破壊力はやはり他の方にとっても高かったようで、ツイッターで「ボーイフレンドシャツ」でパブサすると女性や通販サイトを押しのけてモバPのツイートばかり出てきます。

というわけで、今回は図らずもリミテをガン回ししてしまいました。副産物もたくさん手に入ったので、ロワも多少頑張ろうと思います。

f:id:rest_89:20151211161928p:plain

三船さんは可愛い系の衣装よりもやっぱり落ち着いた衣装のほうが似合いますね。