雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】志希にゃんロワ

f:id:rest_89:20151217193255j:plain

クリスマスロワお疲れ様でした。

今回は三船さんリミテで箱削りのためにプラチケをぶっぱしたらBPドリンクがドバドバ貯まったので、初の1000位以内を目指して走りました。

走っていた時の編成はこんな感じです。

f:id:rest_89:20151216012831p:plain

バクメンには、パワー持ちはスマイルふじりなと菜々さん特訓前と薫ちゃんを入れていました。今思うとなんでスマイル拓海と桃華を入れなかったのか全く分かりません。特技色がバラバラになってしまったからか、発揮値はあまり安定しなかった印象です。応援ありの5BP殴りで8M~11Mくらいまでブレていました。こんなもんなんですかね?

今回はほぼ全てのパワー持ちをリミテで揃えたので、値下がりを恐れて初日で走りきりました。初日のうちにボーダーが高かった森久保ロワの1000位ラインまで稼いで、あとは自然回復分でちょこちょこ殴っていた感じです。最終日にはこれまでの穏やかな伸びとは裏腹にだいぶボーダーが伸びていたみたいですが、かつてないほど心が穏やかでした。

ロワイヤルには、森久保ロワで最終日の22時頃からボーダーと並走していた苦い記憶があるので今回はビビってかなり余裕を持って稼いでいて結果的には良かったです。

f:id:rest_89:20151216013642p:plain

とはいえ改めて見ると完全に稼ぎすぎですね。ここまで稼ぐのに使ったアイテムが、BPドリンク1/5換算で1400本ぐらい、スタハ40くらい、エナハ70くらいです。

ちなみにエクストラメダルは15万枚で60回まわしてBP50弱、スタハエナハが25ずつ、プラチケ5枚あったかな?ぐらいでした。ロワの箱はあまりに浅い上にエクストラもマズい。頼むから2つに増やしてほしいです。

 

●支出

BPドリンク1200本

 

●収入

志希スタ400本

スタハ100本

エナハ50本

その他色々

ロワ自体は大黒字ですが、リミテを回して高めの三船さん(とだりーな)を抱えたのもあって、志希にゃんを売った分を合わせて結果としてスタ収支はトントンぐらいでした。

 

Q,志希と拓海特訓後と菜々さん特訓後・特訓前を売った分と三船さん特訓前をお迎えする分を比較すると最終的にプラスになるのでは?

A,

f:id:rest_89:20151216235021p:plain

待てませんでした。