
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】私は嫌いなガチャが1つあるわ。

モバマス

まずは結論から書きます。

f:id:rest_89:20151223003923j:plain

さて、今はちょうどイブアイチャレの真っ最中ですね。CPブレッドが足りず、Co中心の僕のフロントではパワー持ちとも相性が悪いということもあり、ヴァリサの完走SRとメダルSRを特訓するのをとりあえずの目標としてウォーキングしていました。そして、それが終わったのが22日の朝のことです。

中間後のこのタイミングで恐らく追加のガチャ更新、恒常予定が出るドリームリミテッドかカウントアップが来るだろうと予想していました。

現在の恒常追加待ちといえば、ライラさん、忍ちゃん、岡崎パイセン、川島さんです。いや、まさかここでまたCoはないだろうと。カウントアップなんて2連続でもうCoが来てるんだ。今回はイブと属性合わせのPaが来るであろうと。

\やさしいプライドカウントアップガチャ/

<はい。

\Sレア 桐生つかさをゲットしよう!/

f:id:rest_89:20151223014120p:plain

<あ~・・・

f:id:rest_89:20151223014441p:plain

<担当やんけ。

ガチャ更新のフラッシュを見て鼻濁音を発したのは初めてです。恐らくこれから先にもそんなことは無いでしょう。

三船さんはある程度覚悟はしていたので穏やかにガチャを迎えられましたが、まさかここで社長が来るとは思っていなかったので不意打ちされた感じがあります。次はまたイベントのR枠かな~とか思っていました。

先週に記事も上げましたが、今月僕は既に三船さんリミテッドガチャを引いています。しかし、今回は一番の本命の担当が来てしまいました。この機会を逃したら次にはいつ社長がガチャ目玉で来るか分からないという考えが頭をよぎり、僕は初めてあの上限は低いが下限が高いと悪名高いカウントアップガチャに挑戦していくことになります。

カウントアップ名物ダーツチャンスで当てた倍率は以下の通りです。

2倍:3回(初回含む)

3倍:13回(2回目含む)

4倍:5回(3回目含む)

6倍:7回

10倍以上は一度も出ませんでした。獲得ptは覚えていませんが、なだれ来る15や10という数字を見ながらひたすら死んだ目でポチポチしていた記憶がうっすらとあります。

というわけで、カウントアップガチャを回して28回目で1500ptに到達し、社長とぷち社長を手に入れました。かかった金額は38k弱。めぼしい副産物はエナ102本、CPブレッド630個、マイエナ90本です。5%や10%は全部外しました。2枚自引きなんて事を夢にも思わせない素敵な数字が並んでいますね。

また、無駄に道中で豪運を発揮してSRを3枚引きました。

f:id:rest_89:20151223020516p:plain

珠ちゃんと洋子さんは既に5回ぐらい引いているんじゃないでしょうか。ピコピコゲーマー三好と合わせてやたらにパーチケや10連で僕のもとに来てくれるSR3人衆です。

 というわけで、カウントアップの初挑戦でした。感想ですが、ひたすらリミテッドのプラチケを回しているような感覚でした。言い換えるなら、ひたすら月末STEPの2STEP目あたりを回しているような感覚でした。これは作業だ。上限が決まっているガチャということで手は出しやすいものの、僕の中に深い遺恨を残していきました。

 

f:id:rest_89:20151223022032p:plain

ランウェイのカリスマ特訓後の「アタシ、桐生つかさ。職業、社長、JK、それからいま、最高にアイドル」というセリフで一気に夢中になったつかさ社長。今回のSRでも仕事面ではPのよきパートナーとして、また確実に一歩ずつ階段を上がっている初心者アイドルとしての社長の姿が見られてすごく良かったです。

ぷちはこんな感じです。荒木先生に付いてくるクソダサジャージは誰に着せてもクソダサくて気に入ってます。

f:id:rest_89:20151223021515p:plain