
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【グラブル】0110日記

グラブル

おはようございます。

グラブルモチベが今猛烈に落ちています。

マグナHLのやたら面倒な割にドロップが渋い点や、スカイプ前提かと思うような仕様のフラムやメドゥーサ、ガンスリや最終解放武器のトレジャー必要数などは正直やりすぎではないかなと思います。エンドコンテンツだから、という理由にしても多少ユーザーの意識との乖離を感じます。

ガチャ関係は正直ただゴネてるだけの人に「ソシャゲは一度痛い目を見るべき」とかいうひどく感情的な意見が入り混じっているだけだと思うので割とどうでもいいです。

今はマグナアニマを溜めながらちょこちょこ十天2人目用のトレジャーを集めてます。次の四象でクロムをあと10個集めて、AP半額でオルディネを集めて、あとは適当にフリクエを回ればどうにかなりそうなので来月にはどうにかなりそうです。

ちなみに今回のサプチケではヴァンピィちゃんを選びました。これで現在の主要キャラはほとんど揃ったので、次回からは召喚石を充実させていこうと思います。まずはHL用のサブ石でも有用なアテナか最終オリヴィエでしょうか。