雲散霧消

実質自分用モバマスメモときどきその他。

【グラブル】四象イベ青竜編

よんぞーお疲れ様でした。

今回はクロム鋼10個と青竜槍と印符、半汁を取ったので、取得した輝きは全部で14万8000でした。消費した種は150個ぐらい、半汁が10本前後?だと思います。金章の数は429個でしたので、殴ったゼピュロスの数は大体150体ぐらいではないでしょうか。

今回は輝きの大半をBP5でゼピュロス救援に入ってパスタでMVPを奪うことで稼いでいました。面倒ではありましたが、火パは杖の上限開放を除けば武器もキャラも理想に近いので競り勝てることが多く、楽しかったです。ただ赤箱報酬がたったの50なのは本当にクソ。

ゼピュロスは面倒なデバフが無い上に火力も控えめでバハ剣と参戦バフの体力量とグランデの召喚効果でかなり誤魔化せる上に、パーシヴァルの恐怖やソーンの麻痺がバシバシ入るので今回はかなり稼ぎやすい環境だったと思います。

前回と同じなら次の敵は土属性のティターン。ヒヒイロ1つ目を取った時にはここで大半を稼いだ記憶があるのですが、シエテ&最終解放ティアマグ銃持ちが増えた今では一瞬で体力が溶けそうですし、何かしらの強化が入りそうですし青竜で取っておいて良かった~ってなりたい。

何はともあれしっかりヒヒイロには到達出来たので、ソーンさんを目指して頑張っていきます。トレジャー系はしっかり集めたので、あと足りない素材は碧空5個と虹星晶140個、通常アニマ17個、鱗28個です。虹がつらい。

ちなみに二王弓は土属性にしました。

f:id:rest_89:20160120235106j:plain

闇にしてナルメアの反骨を全体攻撃にしたらつえーんじゃないかとか色々考えたんですが、全体攻撃が強くなるであろうHLマルチでサイドワインダーか侍を使うことは絶対にないなと思ったので適当に攻刃が少ない土にしました。

弓職も奥義追加効果も使いづらく、武器をわざわざ強化するほどかという理由で二人目をソーンじゃなくてシエテに変えてやろうかと思うくらいでした。眼帯と侍に未来はあるんでしょうか。