雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】きらりツアー

f:id:rest_89:20160122134721p:plain

ツアーお疲れ様でした。長いイベントでしたね。

後半メダルのメアリーは特訓出来ましたが、ほとんど走り終えた後にお迎えしました。前半とは逆にボルテージは甘く、メダルがキツかったです。

走った時の編成は13日の記事通りでこんな感じです。メアリーを引いた後は夏宵ありすをリーダーにしていました。

f:id:rest_89:20160122134627p:plain

これで最高ダメージは6.6M。2枚取りを狙う場合や、1日でボーダーまで稼ぎ切る場合はともかく、自転車操業的に1枚取りを狙って走る場合はこれで十分だったと思います。理想は最大3Mまで育つ弱ユニットをボルテージ中にLP2で倒せるぐらいなのかな?

使用したアイテムは、ミニLPが800本弱、スタハが250本、エナハ若干数です。メダルやダメランで返ってくるミニLPが350本前後だったので、長期ツアーで毎日ある程度触れるのであれば大体半分くらいの備蓄があれば走れる計算ですね。

ボーダーに特別な波乱もなく、リアルマネーの消費もゼロでちゃんと走れたのでやはりツアーはチョロいです。

次のTBSはR専だけ消費して飴を貯めようと思います。水本さんの特訓後を見て少しだけ心動かされたのは秘密。

 

●支出

プラチケ120枚

スタハ160本

LPドリンク(1/3換算)780本

 

●収入

きらりスタ310本

メダル2人スタ29本

エナハ70本くらい

 

ツアーのストーリーには元々期待していなかったので特に何も感想はありませんが、めちゃくちゃいい話っぽく締めたエピローグはちょっと感動してしまいました。

f:id:rest_89:20160122142242p:plain