雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】茄子さんぷちコレ

f:id:rest_89:20160131125836p:plain

ぷちコレお疲れ様でした。

それなりにボーダーの高かった前回の2倍近いボーダーという恐ろしいイベントでした。ぬるイベと呼ばれたぷちコレはどこへ行ったんだ。

最終ラウンドまでに予想ボーダーの850万より少し乗せて止まっていたのですが、終了30分前に副業を終えてスマホを覗いたら余裕で900万を超えそうなスピードを出していたので泣きながら走っていました。最終的なボーダーは950万でしたので、結局1000万も見据えたほうが良いという意見が正しかったみたいですね。そんなん読めるかよ。

スクショを撮り忘れてしまったのですが、編成はぷち発揮値が16万程度、合計発揮値が42万程度だったと思います。ぷち衣装はとりあえず総合値が高い順で並べて、10倍補正込みで極端に低い衣装は、合計発揮値が42万を切らない程度に高いものと入れ替えていくという方式で選んでいました。メイン衣装はちゃんと考えるのが面倒だったDa20%補正程度では大差は出ないだろうと思い、3人とも全色アップ。

f:id:rest_89:20160131131116p:plain

f:id:rest_89:20160131131210p:plain

f:id:rest_89:20160131131120p:plain

総ステ順でソートした衣装上から3ページ分です。2枚取りをするわけでもなく、ガチャをぶん回すわけでもないので揃っている衣装は普通です。これでぷち衣装アピールチャンス時のパワーが8k~13k、999コンボ時に与えるダメージが8M~11M程度でした。ダメランは毎回2000位以内には入っていたので、1枚ランナー平均くらいはあるのではないでしょうか。

消費ドリンクは全部で1650本程度です。今回は何が辛かったって、ぷちコレで最も必要な時間が取れず、貼り付けるのが2日目3日目の昼だけだったことです。昼帯メインのミニチームを見つけることが出来ず、昼は少人数でコンボを繋げていっていましたので効率よく走った場合と比較すると消費は若干多くなってしまったんだろうなと思います。

ぷちコレはランナーチームに入ると10%チケが大量に貰えるイベントなのですが、今回は1枚[眼鏡プリンセス]上条ちゃんを当てただけでした。10%とはいったい…

人気上位が来てこんなに荒れたぷちコレが次回以降どうなるのかは分かりませんが、個人的には割と走ってて楽しいイベントではあるので、次回もまた走りたいと思っています。

ちなみに次のドリフはお休み。7000位目指して適当に頑張ろうと思います。こいついつもドリフ休んでんな。

 

●支出

10k弱

EPドリンク:1600本ぐらい

●収入

茄子さん:スタ660本

スタハ、エナハ:各80本ぐらい

ぷち衣装:いっぱい

 

●おまけ

f:id:rest_89:20160131134554p:plain

f:id:rest_89:20160131134556p:plain

ノスタルジックワンピが似合うアイドル2選