読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】0205日記

こんばんは。

どちらのカテゴリーで更新しようか考えましたがグラブルは本当に何も無いのでモバマスの話をします。

 

●1月末ガチャ

1月の月末ガチャはCuがみく、Coが飛鳥、Paが莉嘉という布陣でした。今月はPa1番手で美嘉、Coは上条ちゃんかな?と思っていましたので予想はガン外れでした。

いつものごとくチャンスとSTEPだけ回して・・・と思ったら最初のチャンスガチャ3kで1位を引いて莉嘉をあんたんしました。

おっしゃ!これは縁起が良いぞ!となったものの、引換券のキリが良いところまで回して得た30%1枚と12%6枚のチャレンジは全敗。

結局莉嘉1枚でスタ230プラスのみでした。どこかでドリーム報酬3位を引いたらしく、莉嘉の衣装は1凸出来ましたが、まあまあ…といった感じです。

ここまで書いて思い出しましたが、ドリーム報酬で引いたから月末ガチャ特有のホワイトアウト演出見られなかったじゃん!月末引いた意味無いじゃん!

 

●相葉ちゃんドリフ

>ちなみに次のドリフはお休み。7000位目指して適当に頑張ろうと思います。(前記事より)

f:id:rest_89:20160205021919p:plain

いや、7000位ボーダーまで余裕を持って稼ごうと思っただけだし…

2000位ボーダーの伸びも緩やかですし、1枚は行ったんじゃないですかね。あわよくば1000位を狙うスタンスで残りを走りきりたいです。

 

●shabon songが最高だという話

youtu.be

まず何と言ってもこっひの声が可愛い。一番好きなのはAメロ。美嘉はLiPPSのカッコいい路線も良いけど、こういうザ・キュート!みたいな曲調でもすごく合うなあと思いました。

ピアノがしっかり全体を支えつつ、あくまでメインの音はギターが持っていく清涼感のある曲調は、冴えカノの英梨々のキャラソン「blooming lily」を少し思い出しました。どっちの曲もめちゃくちゃ好きです。

曲調によって前に出す音をアコピとローズっぽいエレピで使い分けているのがまた素晴らしいですね。