
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】相葉ちゃんドリフェス

モバマス

f:id:rest_89:20160209225358p:plain

ドリフェスお疲れ様でした。

1000位の伸びはそれなりではありましたが、3日目に3000万まで稼いで以降自然回復と配布のみで無事逃げ切れました。今回の衣装は強いですし、狙っていた人が結構多かったんでしょう。

f:id:rest_89:20160209225721p:plain

見た目はともかく性能はしゅごい。見た目はともかく。

今回の編成はこんな感じで、ドリフェスを走るのは初めてだったのでランナーの方に相談しながら組みました。

f:id:rest_89:20160209023910p:plain

f:id:rest_89:20160209023913p:plain

バクメンに4倍メダル、3倍メダル×2、G4U智絵里がいました。全色両面が多めなこともあって攻アピール値は控えめ。バクメン含むパワー持ち全員に特技がしっかりかかるのでFTの初動で12M、コンボがある程度乗れば20M弱まで出ていましたし、特に不自由は感じなかったです。理想を言えば茄子さんを入れたかったところではありますが、スタドリがね…

月末イベを走るのも初めてだったのでスタドリの含み損も気になっていたのですが、1日で走り切ったおかげで無事含み損を出さずに終われたのも良い感じです。

飲んだドリンクの数は大体3400本前後です。メダルやラウンドランキング、勝利報酬で返ってきた分を差し引いて、イベント開始時からの減りは2500本ほど。ドリンク消費数は多いですが返ってくる分もかなり多いですね。

今回のドリフはこんな感じでした。チームにもミニチームにも恵まれたおかげで、皆殴ってくれながらも全力で殴ればMVPもしっかり取れる走りやすい環境でしっかり走れましたし、7勝報酬まで手に入ってホクホクです。

上位の相葉ちゃんは、アイチャレを響子上位だと見て抱えていたんですが、どうしようという感じです。ボーダー緩かったらユッキと莉嘉あたりを迎えて走るかもしれません。

 

●支出

APドリンク1/6:2500本

リアルマネー:1kいかないぐらい

●収入

相葉ちゃん(抱えてる)

衣装いっぱい(ちゅよい)

エナハ:100本ぐらい(フェスくれ)

 

●0216追記

相葉ちゃんはスタ398で出して、748で特訓後お迎え、723で手放しなので結果的にはうーむな感じ(◞‸◟っ)