
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【グラブル】各色編成2月

久々にグラブルについて書きます。

キャプ取りながら、全体的に特に変更がないことに気づきました。

 

●風

f:id:rest_89:20151218105900p:plain

f:id:rest_89:20160214134833p:plain

最終解放銃2本目。以上。

 

●水

f:id:rest_89:20160214134918p:plain

f:id:rest_89:20160214134922p:plain

ブラストソードとリヴァマグ短剣7本追加。ユニクロ装備まであとちょっと。

 

●火

前回から何も変わってないので省略。

アギエルバを引いたので火属性にも壁役を置けるようになったのですが、ナタク君がそんなに強くない上にフラムやってないのであまり伸びしろを感じられない属性。

 

●土

f:id:rest_89:20160214135313p:plain

f:id:rest_89:20160214135315p:plain

メドゥーサと二王弓、キャラはユーステス君が追加。剣の追加は1本ですが、杖は3凸が出来ました。(白目)

割と強いのにメイン装備がユグマグ剣と貧弱なのでそこだけはどうにかしたい。メドゥーサHLは挑戦してません。

 

●光

f:id:rest_89:20160214135800p:plain

f:id:rest_89:20160214135806p:plain

銃3本と剣1本追加。剣が追加されてから毎日3回殴ってるのに出る気配がないので銃にはまだまだ活躍してもらうことになりそうです。

九界琴の追加効果無しではセレマグが麻痺しないことも多いので誰か白竜鱗300個ぐらいください。

 

●闇

f:id:rest_89:20160214140026p:plain

f:id:rest_89:20160214140028p:plain

槍1本しか増えてないです。ヴァンピィちゃんの加入により、パスタで殴ってればシュヴァマグを確定ラインまで削れるようになりました。

人のセレマグ琴を笑うな。

 

2月14日時点ではこんな感じです。

グラブルモチベは下がりっぱなしなのもあって、全然進んでいません。

ちなみにこの記事は3分くらいで書きました。キャプをとっていた時間の方が多分長いです。