雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】クラリスアイチャレ

f:id:rest_89:20160217132819p:plain

アイチャレお疲れ様でした。

前回の記事で中間を取ったことを報告しましたが、そのまま自然回復と配布だけ上乗せしてフィニッシュです。七海ちゃんだけで走ったので、今回はアイチャレというよりは正直ツアーをやってる感覚でした。弱ユニットを回避出来るのでツアーよりちょっとマシなツアー。

今回は莉嘉以外のパワー持ちは値下がりもほとんど無かったですし、中間狙ったのは正直失敗だったかなーとも思っています。早苗さんもスタ160でしたし。相葉ちゃん底で売っちゃいましたし。最終日のボーダー加速を温かい目で見られるのは良かったですが…

編成はこんな感じです。

f:id:rest_89:20160216011901p:plain

f:id:rest_89:20160216011904p:plain

4倍パワー×2、3倍パワー×4という貧弱編成です。特技のかかりは良かったのでギリギリ形にはなったか程度ですね。今回のアイチャレはパワー持ち過多と言われていましたが、一切関係なかった。

この編成で、本気モード中のフルパンで与えるダメージが9M~19M。フルパン2回か、CP1追撃で2800万を削りながら走っていました。前回のアイチャレと比べるとダメージ自体はあまり変わらなかったです。七海ちゃんエクストラは188LVまで上がりました。

今回からの新要素で追加された上位報酬チャレンジ(クラリス)がおいしいようですので、次からのアイチャレはパワーを敷き詰めてしっかり後半に走っていきたいです。

消費ブレッドは1/6換算で1500個ぐらい、消費スタハが250本でした。スタハの消費はマッハですが、ツアーとかいうイベントよりは楽しいのでまあ良し。前回が2箱目途中まで掘ってからのランで消費1100個、最終ポイントが約1.2倍と考えると、効率は今回の方が良かったんじゃないかとも思いますし、やっぱり特技のかかりは大事。

 クラリスは正直スタ200切るんじゃないかと思っていましたが、無事スタ249で売ることが出来ました。中間と合わせて400ですのでオッケー。最近はぷち発揮値に限界を感じてきていたので、積極的にイベ1000位を取って行きたいです。

次イベはフェスですね。色々かき集めてエナ1000は確保出来たので、1000位以内を目標に走る予定です。

 

●支出

10k弱

ブレッド1300ぐらい

スタハ250本ぐらい

パワー持ち含み損:スタ25

 

●収入

クラリス:スタ249

早苗さん:スタ160

エナハ100ちょい

その他ちょいちょい