
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】珠美殿ロワ

モバマス

f:id:rest_89:20160229125618p:plain

ロワお疲れ様でした。

初の2枚取り達成です。初めて1枚取りをしたのも、3桁順位を取ったのも、2枚取りもロワになりました。ロワ大好きマンかよ。

元々そろそろ2枚にも挑戦してみようかなとか、走るならツアーかロワあたりが楽かなとは思っていたのですが、文香ガチャを回してそれなりにBPが溜まった上にスタドリも僕にしては貯蔵がそれなりにあってパワー持ちも揃えられそうだったので今回挑戦することにしました。ちなみに、文香ガチャはWチャンスがたまりきるまで回して出ませんでした。青天井だから仕方ないね。

編成はこんな感じです。

f:id:rest_89:20160229013926p:plain

バクメンに3倍メダル×3と斉藤洋子さん特訓前。とりあえず全色並べて後ろに4倍を置いたらええんやろ?という思考停止編成です。

この編成で応援ありフルパンが9M~12Mでした。前回のロワと比較すると、ちょっとだけ発揮値が上がっているみたいです。

こんな感じで1日目にとりあえず600万ptを稼いだんですよね。それで23日の昼にふとフリトレを見たら…クラリスと文香が暴落している。しかも、ボーダーが信じられないぐらい高い

これはヤバいと感じ、慌てて一旦パワー持ちを手放しましたが250本近い含み損を出してしまいました*1。この後も特に文香が下がり続けたので、少し早めに動けて良かったと安堵しました。

ボーダーの方は初日の伸びを見て、あまりにも伸びるようなら撤退しようと考えながら徒歩に切り替え。しかし初日に動いた人が多かっただけのようでその後の伸びが緩やかでしたので、4日目にパワー持ちを再度仕入れて150万ほど稼いでフィニッシュ。この時は文香、南条、若林ちゃんの3人を迎えてのCoPa編成でした。多分こっちの方が発揮値も出ていましたし、最初からこっちの方が良かった説isある。

最終的な消費はミニドリンク2500本ほどと、スタハ400本ほどです。応援は毎回呼んでいましたが、今回のエクストラからはスタハエナハ共に出やすかったような印象があり、エナハは微増していました。一部記録を取っており、BPドリンクとプラチケはメダル50万枚分、つまり10000回分で163本と37枚でした。

色々ありましたが、初の2枚取りが出来ましたし、プリマエスポワールが2凸になりましたし、最終的には良いロワでした。これでロワの初日稼ぎと最終日稼ぎにトラウマが出来たので次回は4日目とかに走ると思います。

次イベはアイプロ。まだ2k以内に入っていないイベントが残りアイプロとTBSだけですので、出来れば走りたいところです。

 

●支出

アイテム課金5k弱(文香ガチャ10k)

プラチケ100枚

含み損スタ250

 

●収入

珠美×2

いろいろ

*1:クラリス510→360 文香1290→1180 若林ちゃん520→520