
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】幸子アイプロ

モバマス

f:id:rest_89:20160311174508p:plain

アイプロお疲れ様でした。

所持スタドリ数に余裕が出てきたこともあり、今回は最大1000本までは飲めると判断したので1枚以上狙いで走ることにしました。僕は基本的にスタ走りをしないので、レベリングの機会でもありますしね。

スタドリをたくさん飲むと決めたので入退社振り直しをし、スタミナは開始時368でした*1

●編成

基本の編成は4倍メダル、3倍メダル、3倍完走を入れて発揮値85万前後。走る時にはここに4倍パワー持ちを1~2人入れていました。パワー持ちは少なめですが、基本の編成でもスタ1本あたりで5万pt出ており、1000位ボーダーが予測で5000万前後だったことから逆算して十分と判断したためです。

パワー持ちが一番多い時で4倍3人入れて発揮値120万ぐらい、この時が肇ちゃんエンドレスで1本あたり8万ptぐらいでした。

また、今回はパワー持ちの出品が少なく、値下がりも遅めだったので含み損を避けたのもあります。走る直前に適正価格で出ているパワー持ちを引っ張ってきて、ある程度稼いだら即売る形で動いていました。実際のところ、今回は運良く肇ちゃんが早めに2枚揃ったからこそ出来た走り方ではあったと思います。こんなこと言ってますが、しっかり4日目の暴落に巻き込まれて上条ちゃんでスタ100の損を出しています(◞‸◟)

●消費

消費生スタドリは886本。ここにレベルアップ調整用に飲んだスタハや20%アイテムが追加されるので、恐らく実際の消費は900本ちょいぐらいです。専用アイテムに関しては、非チャンスタイムに気が向いたらクリングラを消費した程度でクランセカーケは全く使っていません。ほぼ完全スタ走りですね。

900本消費でアイプロ期間中にレベルは23上がりました。まだまだ伸び盛り。

●メダル

深い。1箱目を3分の1くらいでリセットしたとはいえ、最後の最後で2箱目を何とか開けられた程度です。

アイプロはパワー持ちの暴落が激しいのでメダルSRは絶対に欲しいところです。

人によっては僕の最終ptまで稼いでも2枚目が出ないとの話も聞いたので、ここはなっチング運にも左右されるところではありますが引換カード50枚は最優先で確保したいですね。

今回4R目までは100万も稼げばラウンド3位には入れるぐらいのチームで、4R目で調子に乗って300万稼いで1位を取ったら次からはずっとランナーチームに配属されました。マッチング基準は明かされていないのでこればかりは運としか言いようがないですが、引換カード50枚までは獲得ptを出来るだけ抑えたほうが良いのかもしれません。

●雑感

今回はレベリングも兼ねて完全スタ走りでアイプロをやりましたが、正直もう二度とやりたくないぐらいキツかったです。消費の方は今回は赤字上等で非効率的に動いたので良いのですが、何より時間。それに加えて、グラブルで延々とダブルアップをやるよりも単調な作業内容。上にも書いたとおり当初はスタ1000本飲むつもりだったのですが、あまりに面倒で100本分サボったほどです。

歩く分には楽しいイベントですが、走るとなると一気につらくなるイベントだと実感しました。

次イベは晴ちんTBS。晴ちんは大好きなので今回は頑張ります。

●支出

スタ886本

スタアイテムちょっと

パワー持ち含み損118本

●収入

幸子

エナいっぱい

アイテムいろいろ

*1:レベルは168