
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】晴ちんTBS

f:id:rest_89:20160318124556j:plain

f:id:rest_89:20160318124610j:plain

TBSお疲れ様でした。

アイプロとかいう作業で疲弊していた3月11日15時、来たのは次イベの告知。

チーム対抗トークバトルショー

上位報酬アイドル:結城晴

…なるほどね。

f:id:rest_89:20160318001842j:plain

なるほど~、なるほど、なるほど~

これは頑張るしかないと思い、すぐに上位狙いミニチームに申請しました。ちょうどプラチケも貯まっていたので、リミテも回せましたしね。

当初の目標はミニチボーダー稼ぎつつ1000位以内でしたが、晴ちんの特技が両面なのを見てボーダーがそこまで高騰しないだろうと判断して2枚狙いに切り替えました。

f:id:rest_89:20160318002025j:plain

あと、イラストが最高だったので2枚取りたくなったのもあります。カッコいい晴ちんも美人顔が映えて良いですよね。

2日目で稼ぎ終わってゆったり歩いていたら、唯TBSより若干下程度の推移でしたので稼ぎきれると思いさらに100位狙いに切り替えました。

●リミテ

リミテはCuが来ると思っていたのですが、予想に反してPaの柚。そういえばモバマスを始めて一番最初にまとめて課金したのが温泉三船さんのリミテだったなあとしみじみ。

プラチケ350枚と30k強でSRコンプ。今回は底までかかってしまったので前回よりも少し額が多めになってしまいました。その分TPキャンディは貯まったので、今回アイテム課金はゼロです。

限定チケは27枚入手して、2箱目で幸子とマキノを1枚ずつ。

パワー持ち補充の為に回したのであくまで目安ですが、リミテ開始時のレートで換算すると柚(680×1)、未央(250×1)、幸子(250×3)、マキノ(135×3)でスタ2085本分ですね。資産補充にはやっぱりリミテが一番だと思います。リミテは資産補充にもなるし、衣装も大量に手に入るし、天井もある(重要)神ガチャ。

で、今回の柚が最高に可愛いという話。特に特訓後!

f:id:rest_89:20160315020432j:plain

いつもと比べてだいぶ落ち着いた表情ですが、台詞はいつも通りの柚でまあ可愛い。まあ~可愛い。(2回目)

今回の絵柄は素晴らしいけど、特技がCuPaなので噛み合わないのが残念…戦力増強の際には最優先で入手したいです。

ちなみに道中。

f:id:rest_89:20160315132105j:plain

担当の恒常を引くPは強い。

ぷち追加後にエレガントアクトレス三船さんを当ててないので髪型解放出来てない雑魚です…

●編成

スクショ撮り忘れました。

今回はCoの晴ちんイベなのに、4倍パワーが全色特技持ちの幸子とPa2人でCuPaで組めと言わんばかりの状態です。

フロントはデバフの21コス相葉ちゃんをリーダーにして、21コス幸子・22コス幸子を含むCuPaの全色を5人並べて、柚、月末美嘉、未央、4倍メダル。

バクメンにマキノ、月末春菜、3倍メダル、3倍完走、明日へのフラッグ晴ちん、茶道の大和撫子・S晴ちんでした。智絵里は値下がりを恐れて避けています。

これでぷち含めた発揮値が100万ちょいでした。大横以外のユニットを殴る時、初動でも1000万出て楽しかったです。

後半のスタ走りは、入れていたパワー持ちは4倍幸子、3倍幸子、3倍マキノとメダル組です。

スクショ撮ってないとクソ面倒くさい上に分かりづらいので次からはちゃんと撮ろうな。

●含み損

今回は2日目で2200万を着地点に走り終えました。

同様の曜日設定の唯TBSを目安に、200位は2300万前後と読んでこのあたりまで稼げば最悪スタ走りで逃げきれるかな、というラインです。

100位狙いに切り替えたあとは、同様にボーダーは高くて2800万弱と読んで走っていました。

パワー持ち収支は以下のとおり。

柚特訓前680でお迎え、特訓後1325で放出。

未央特訓前250でお迎え、特訓後480で放出。

22コス幸子特訓前608でお迎え、特訓後1040で放出。

春菜215でお迎え、205で放出。

美嘉950でお迎え、898で放出。

21コス幸子とマキノは抱えました。

ギリギリパワー持ちの暴落に巻き込まれなかった形で処理出来て久々にフリトレマスターした気分です。

●消費

2200万ptまでミニ飴換算で2700個ほど。

残り500万ptはミニ飴300個ほどとスタドリ120本ぐらい。

●雑感

今回はミニチーム内でもスタ走り組と飴舐め組で分かれており、ユニットが切れることもなく快適に走れました。TBSの上位は初めてでしたが、ドリフと似たような感覚でいくとランナーが多すぎず少なすぎず、適度に殴れるチームに入れたので割と効率も良かったのではないでしょうか。あと、スタ走りはやっぱり性に合ってないです。

今回でTBSも1枚以上を達成したので、現行イベ全てで上位達成です。イベの感触は掴めたので、今後はより効率などを求めていきたいですね。

次イベはぷちコレ。プロメンのミニチームに入ったので、3桁は取るつもりです。

●収支

リミテとか全体戦力強化とか色々したのでよくわからないことに。

とりあえず晴ちんは2枚抱えて1枚250で出しました。