
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】フレデリカツアー

f:id:rest_89:20160331124029p:plain

ツアーお疲れ様でした。

中間後は自然回復のみで歩いていたのですが、22時になっても200位以内にいたのでラストスパートを買って2枚に切り替えました。ちょっと様子見勢多すぎんよ~

●編成

f:id:rest_89:20160331015514p:plain

バクメンに桐野さんとリーブルミニヨンフレデリカ。最終日はエビちゃんも後ろに引っ込めてみうさぎを入れていました。

パワー持ちの色的にはCoPaで走りたかったところですが、さすがに聖は値下がりが怖すぎたので結局安定の思考停止全色編成に。走ってみた感じでは3倍アイテムで防御面は賄えたように思えるので、出来ればユッキは全色片面にしたかったです。

この編成で、18Mのボスはフルパンで間違いなく倒せました。特技がうまく乗れば28Mぐらいまで出ていたかも?

●消費

ミニLP3500本弱とスタ170本、エナ60本ぐらい

今回はちゃんとした記録は取っていなかったので曖昧です。

●含み損

^^;

最終日のいいんちょでマイナス30、みうさぎでプラス55。

菜々さんは手放すタイミングを見失ってしまってまだ抱えてます。現状の相場で比較するならマイナス400ぐらいかな…

●メダル

僕がメダル効率度外視でひたすらフルパンで走っていたせいかもしれませんが、はっきり言って激マズ。元々の仕様のツアーと比較したらまだマシかもしれませんが、エクストラはロワと同レベルの不味さだと思います。

まあスタハとエナハは割と出たかもしれません。

●雑感

スタ飲んで脳死でフルパンし続けるだけのイベント。中間時の10分速は90万以上出ていた時もあるので、速度が出るという面では余裕を持ちたいイベントです。1枚ボーダーも最終日には急激に上がったらしいですね。

ただ、弱ユニットを回避できる点と何回か勝てばコンプ出来るユニットコレクションの仕様は本当に素晴らしいです。初回イベということもあって作りこみの甘い部分もありますが、全体的にはこれまでのツアーと比べて特徴もある良いイベントになったと思います。さすがアイバラを生け贄に捧げただけのことはあります。

中間を取って最低限の消費で2枚という最高のルートを辿れたので良いイベント。小梅ちゃんは正直600ぐらいになるんじゃないかと思っていたので、スタ的にはおいしい誤算でした。

次イベはドリフ。1枚目標です。

●支出

おかね:ガチャとアイテム合わせて25k弱

アイテム:いっぱい

プラチケ:80枚

パワー持ち含み損:たぶんいっぱい

●収入

小梅:スタ870

フレデリカ×2:スタ800

パーチケから出たSR:エナ50弱

アクセと仙崎さん交換した上で余った引換カード:16056枚

●おまけ

f:id:rest_89:20160331022953p:plain

f:id:rest_89:20160331023000p:plain

f:id:rest_89:20160331023007p:plain

一人やべーやついますやん…ってなった。