
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】森久保ドリフ

f:id:rest_89:20160408125924p:plain

f:id:rest_89:20160408130228p:plain

ドリフお疲れ様でした。

今回はミニチ100位に入れそうだったので、ミニチ101位の1/5を目処に走っていました。ドリフのミニチ報酬は取ったことが無かったので今後の目安にもなれば良いなと。

ちなみに微妙に足りないのでチーム内寄生奴です。今回は違うとはいえ、ノルマありチームに入った時は最終受け取りに気をつけようと思いました(こなみ)

●編成

f:id:rest_89:20160408004629p:plain

f:id:rest_89:20160408004347p:plain

バクメンにみうさぎ(3倍)、ユッキ特訓前(3倍)、押忍にゃん特訓前(3倍)、仙崎さん(3倍)、よしのん(3倍)。書きながら勝利報酬のドナ特訓前が贈り物にあるのに気付きました。

しぶりんフレデリカ押忍にゃんで特技が噛みあうCuCo編成も考えましたが、三好ちゃんとメダル組がもったいないので今回はCuPa編成。あと、結局ツアー以降捌けなかったウサミンを使って「いや、次イベでも使うから抱えてただけだし…」ってやりたかったです。お求めやすいゆかりか若林ちゃんで良かったとか言うのやめて。900まで下がるなんて聞いてないです。

これでFTの初動12Mぐらい、最高で28Mぐらいまで出ていたと思います。修羅チームに放り込まれなかったのもあって、3位以内にはまず入れていましたね。

●パワー持ち等含み損

フレデリカ540→555、540→505

みうさぎ400→330

ユッキ620抱え

押忍にゃん370抱え

ユッキ特訓前300→320

押忍にゃん特訓前170→180

みくにゃん950→930

総計マイナス80

イベ終了後にフレデリカが若干上がってるのを見て反射的にタブを閉じました

●消費

ミニAP換算2700本ぐらいとスタドリ100本弱

先月のドリフ記事と比べるとパワーガン積みだった分少ない消費で済んだみたいです。

●メダル

ギリギリ1枚だと多分2箱は掘りきれないぐらい。エクストラはプラチケが多くて割とおいしかったです。

●雑感

パワーガン積みドリフはパワーガン積みTBS以上に楽しかったです。含み損もドリフにしては出さずに済んだかな、という印象。フレデリカに関しては絶大5固定が出たことで4~5組が一気に値下がりしてしまい、売りを焦ってしまいました。直前に迎えた蘭子や飛鳥くんが…

ボーダーに関してはCoドリフ、全色片面、強衣装、月末しぶりんという伸びる要素しかなかった背景の割には伸びなかったなという印象です。総選挙を見据えて足踏みした人が多かったのかもしれません。来月がこわいです。

ちなみに月末はチャンスとSTEP回してしぶりん1枚でした。実は月末一番手を引いたのは初めてだったりします。やったね。

次イベはロワ。茄子さんぷちコレの衣装が復刻されるようなので、出来れば1000位以内に入って2凸衣装をつくりたいです。

●支出

AP2000本程度

スタ100本程度

含み損スタ80本

●収入

森久保×2(抱え)

パーチケは全はずし。