
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】みりあフェス

f:id:rest_89:20160430140845p:plain

フェスお疲れ様でした。

前回の記事に書いた目標の1枚ギリギリを4日目に上方修正し、ラスト2戦で200位目指して走ることにしました。さらに100位から200位まで割と詰まっていたのでスパートをかけて2桁順位滑り込みです。

2枚取りはロワ、TBS、新ツアーに続いて4回目、2桁はTBSに続いて2回目です。フェスはやはりイベントの花形という印象があるので、2枚取り出来たのはすごい達成感がありますね。

2枚、1枚、10社ボーダーはおろか4000位や7000位まで過去最高と聞きました。おそろしくおそろしいフェスでしたね…

●編成

f:id:rest_89:20160430042332p:plain

f:id:rest_89:20160430162758p:plain

22コスフロントでアイドルトークが発生するの良いですね。

人気度はフロント全員と森久保、三船さんまで全振り。

バクメンは40%殴りだと黒川さんまで、50%だと周子まで出ていました。

●消費

正確には取っていないのですが、恐らくエナドリ5000本よりは少ないぐらい。1本あたり10000pt以上は稼げたはずなのでこのぐらいだと思います。

フェス開始時には1枚取りの予定でしたので、用意していたエナドリは2500本ほどでした。残りのエナドリはドリームリミテの報酬で約500本、1.6~1.7のレートでフロントを売って600本、エナスタ変換勢と1.8のレートでめーこさんと軍曹をやり取りして残りを用意しました。エナスタ変換していた人達は驚くほど利益が出たんじゃないかと思います。その分スタエナ変換した側は大赤字なんだよなあ。

200位は予想4500万で、最終戦が始まるまでにそれだけのptを稼げるエナを確保できれば残りは最悪イベドリとアイテムチケットでどうにかなるので突っ込もうと決めていました。結果的にはスタエナ変換がうまくいき(ただしレートは1.8)、予想以上にエナが手に入ったので(ただしレートは1.8)100位まで突っ込みました。

さすがに今後こんなアホみたいなレートでスタエナ変換することは無いでしょう…

●記録

今回の攻コスは401で、増加ファン数は630万人です。S3昇格です。SSに上がったのが前回のフェスですし、こんなに早く上がれるとは思っていませんでした。

今回も速度よりもptとファン数重視で40%殴りで走っていました。それでも10戦目までに1200万、10戦目1300万、最終戦で2700万稼げたので、バランス型であっても最終日に100%で殴り続ければ2枚ボーダーまで一気に稼げそうです。

●メダル

フェスでメダルを2箱開けたのは今回が初めてです。

スロットエクストラはやたらにトレーニングバッジ×50が多く、メダルエクストラは50連で回せばレア枠が最低1人は出たなという印象です。

f:id:rest_89:20160430052154p:plain

こうなる。

めぼしい当たりは16以上確チケが1枚出たぐらいですね。プラチケの枚数はそれなりに多く、スタエナハーフは普通ぐらいじゃないかなあ。

●ドリームリミテッド

f:id:rest_89:20160430052848p:plain

エナドリ補給のために回そうと決めたのですが、めーこさんのぷちは元々来たら欲しかったので結果オーライ。

プラチケで7等を削ってから25kで1位が出て撤退です。エナドリは前述の通り500本ぐらい。フェスの時に回すなら許容出来なくもない程度の微妙な効率。

今回はこれだけで2凸衣装が2セット手に入りました。ドリームリミテッドは2凸衣装が断トツで揃いやすいガチャだと思うので、1ステ特化衣装が来た時なんかは回しても良いかもしれません。

●雑感

前回のフェスだったらこのptで30位前後です。今回のフェスは色々おかしかったですが、個人としては楽しく走れました。ファン数増えましたし。

フロントを割と切り崩したものの、スタドリもまだ2000本以上ありますのでそこまで影響もなさそうです。ただ、最近していた含み損をほとんど気にせずにスタ走りを並行しつつ走るのはキツそう。あれ脳味噌使う必要が無くて好きだったんですけどね。

次イベはドリフ。師匠にはあまり食指が動かないのでパーチケチームでのんびりします。

●支出

エナドリ5000本弱

25k

●収入

みりあ×3(2枚スタ750、1枚抱え)

ライライサンダー2凸(1凸がすでにある)

衣装系いっぱい

フェス走るなら収支を気にしたら負けだってえらい人が言ってた。

●おまけ

f:id:rest_89:20160430140001p:plain

だっせえバンT着てイマイチ売れ線に乗れないバンドのライブに行くめーこさんを想像するとめっちゃ良くないですか?