雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】千鶴TBS

f:id:rest_89:20160519180240p:plain

f:id:rest_89:20160519175642j:plain

TBSお疲れ様でした。

中間以降毎日40万くらい稼いでこんなもんでした。

●編成

f:id:rest_89:20160517013543p:plain

デバフ置いて全色両面2人置いてあとは全色片面とパワー持ち。バクメンのパワー持ちはメダル組のみです。

火力は大横以外のフルパン初動で10~15万ぐらいだった気がします。特技数のブレが大きかった印象。

サマーメモリー特訓後は響子ちゃんのSRで一番絵柄が好きです。

f:id:rest_89:20160517013850j:plain

まっすぐアイドルしてて良い。

●消費

ミニ飴900個ぐらい?とスタ200本ぐらい

●含み損

杏以外のパワー持ちはあまりに安かったので抱えています。当初は師匠と奏は出す予定だったのですが、どちらも同特技の相場と比較して安すぎるので今出すのは悪手だと思いました。

茜ちゃんと蘭子に関しては1st以降も下がり続けていたので一旦出しても良かったかも。

ですので杏でスタ150本分くらいだけです。

●雑感

TBSってパワー持ち揃えれば1枚取りにかかるコストかなり低く済むのでは?という疑問が拭えない消費量です。今回は中間走ったのでそこまでですが。

次イベはアイバラ。多分ラストなんやろなあ…記念に1枚はいきたいですね。ちなみに申し訳ないんですが、このブログのどこを探してもアイバラの走り方は出てこないです。僕もよくわからないですが、両面いっぱい置いてパワー持ちをバクメンに下げれば良いんじゃないかな…ゾンビ走法はパワー持ちも両面もほとんど持ってない人が3000~4000位狙いでベリハを回す分には効率が良いと思いますよ。

●支出

5k

飴900個ぐらい

スタ350本ぐらい(飲んだ分+含み損)

●収入

千鶴×2:スタ355

奏:スタ170(パニック売りに飲まれました)

その他いろいろ

●おまけ

ぷちマニーが余って仕方ないのでぷち衣装ガチャを回しました。

f:id:rest_89:20160520033528p:plain

ドリルやったぜ。モデルは並木芽衣子さんです。赤眼鏡は大体誰につけても似合う最強アイテムだから持ってない人は再来月のリミテで絶対引こうな。

回している最中に大量の★1★2衣装を見ながら「これがデレステガチャ一点狙いかあ…」という気持ちでいっぱいでした。これは闇やなあ。