雲散霧消

実質自分用モバマスメモときどきその他。

【モバマス】松山さんアイバラ

f:id:rest_89:20160527003551p:plain

アイバラお疲れ様でした。もう帰ってこなくて良いぞ。

この大空に翼を広げるストーリーでしたね。本編は本当に大好きです。ただ、snow presentsまでプレイした後に二度とPUL○TOPのFDは買わねえと決意しました。

●編成

f:id:rest_89:20160526021529p:plain

こんなん。全色で固めたすっごく頭悪そうな編成です。

最初は前回同様リーダーは21コスデバフ響子ちゃんにしていたんですが、防御が低いせいか馬鹿にならない確率で一人だけガリガリ削れていくので今回は相葉ちゃん採用。

この編成で、うまくいくと(1×5→3×2)→(3→2)→(3)のSP19消費、回復2回でMasterクリアでした。実際はそんなにうまくいかず20越えることも多々ありましたが。

●消費

ミニSP換算で1000個ぐらい?開始時点でミニSPが150個ぐらいあったのが終了時には60個、課金分はカウントアップ最初の30個のみです。

毎日デイリーミッションをこなしているだけで消費の大半は賄えたので、少なくとも1枚取りに関しては完全にボーナスステージですね。

スタは多少飲みましたが、pt報酬とメダルでお釣りが来ました。

●メダル

エクストラはプラチケの数が多く、非常においしいです。体感ではドリフと同じくらいですが、少しMasterを回すだけでメダルがどんどん貯まるので比較するとドリフよりおいしい。

イベドリやスタハエナハも少なくはなく、エクストラのおいしさはトップレベルだと思います。

●雑感

消費が少ない上にメダルもおいしい…ひょっとしてアイバラは神イベなんじゃないのか?と思ってしまいそうになります。

ただ運要素が大きく、進めていて気持ちのいいイベントではないですね…

f:id:rest_89:20160526023231j:plain

こういうのやめろ

次イベはフェス。前回でエナドリを飲み尽くしたので今回はお休み…の予定でしたが予想外にスタエナ変換がうまくいったので1枚は狙います。衣装が前回のぷちコレの復刻なので1500位か2000位狙いでまったり。

月末イベは日菜子ドリフ、月末ガチャはPaとときんCu志希Coアーニャを予想しておきます。

●収支

0.5k

松山さん×1

あとは大体プラス