
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】紗枝フェス

f:id:rest_89:20160531163111p:plain

フェスお疲れ様でした。

1凸衣装があったので1500位で良かったんですが、ボーダーが予想より伸びなかったのでこの順位です。1つ余ったカジュアルスプリングどーすんべ…

●編成

f:id:rest_89:20160530230752p:plain

f:id:rest_89:20160530230759p:plain

バクメンの後ろのほうはあまり見ないで下さい。

フロントの人気度は奏以外全振り、攻コスは404。50%殴りで上5人が出て平均5500ptぐらいだったような気がします。

増加ファン数は100万強でした。平均レベルが高い相手で走ったからか良い感じ。

●消費

エナ750本前後だと思います。生エナも割と飲んだので、出来ればボーダーギリギリを攻めたかった…

●メダル

スロット廃止は別に良いんですが、今回の引換カードはスロットの代替品としての役割は全く果たせていませんね。スロット景品だったエナチャと16確チケすら消して、その代わりが激渋レートの引換カードっていうのはどうなんでしょう。

メダルについては、1枚取りで1箱目全部と2箱目を半分まで開けられましたので、メダルの枚数自体は増えても、割合は変わっていないみたいです。

●ドリームリミテッド

f:id:rest_89:20160531071609p:plain

特別2段だけ回しました。

2.5kで2凸衣装が手に入るコスパの良いガチャ他に無いですよ。マイエナも100本ぐらい増えたので今回は運も良かったですね。

f:id:rest_89:20160531071930p:plain

心の岸辺に咲いて。(直球)

あの曲ダンス踊るような曲じゃないですもんね。

●雑感

2ヶ月連続と全色両面特技が組み合わさってのボーダーを読みきれず、目標より多めに稼いでしまいました。まあ別に良いんですが。

2ヶ月連続のフェスでしたが、前回でマイエナ系空っぽにしても1月1枚取りレベルでイベントを走ってスタエナ変換をそれなりに進めていればフェス1枚取り分ぐらいはエナドリ貯められるものだなという学びを得ました。

次イベはアイプロ。アイプロかぁ…そうかぁ…まだレベルが低いのでここで一気に上げたいです。松山さん特訓後抱えた状態でスタ2800本あるし、1枚取りなら大丈夫なはずですし、頑張ります。

●収支

-2.5k

-エナ700本前後(うち生エナ300本ぐらい)

+紗枝はん

+21コス岡崎パイセン

フェスをマイエナ系だけで走れるようになればなあ俺もなあ

●おまけ

f:id:rest_89:20160531074456p:plain

最近芽衣子さんを集め始めました。皆さわやかスポーツ特訓後やワンダーバニー特訓後をバリバリフリトレに流してくれよな!