読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】だりーなアイプロ

モバマス

f:id:rest_89:20160613031224p:plain

アイプロお疲れ様でした。

僕のアイプロは4日目で終わったので、残りの期間はスタミナが溜まったら消費する程度の正しいソーシャルゲームの遊び方をしていました。モバマスを始めたばかりの頃に生スタは通貨だから飲んではいけないと聞いていたので。

●編成

f:id:rest_89:20160605080127j:plain

メダルナターリアは底でした。アイプロのメダルは本当に…

途中からはメダルナターリアとはすみんを追加して総アピール値155万ぐらいで走っていました。この時の効率が、スタドリ1本あたり10万ptほどです。

アイプロをスタ走りする場合はパワー持ちの数をそこまで増やさなくも良いと言う方も多いですが、僕はメンタルが足りないのでパワー持ちを少しでも多くして時間を削りたかったので、飲めるスタと相談して最大限詰め込みました。

中間を狙いにいった理由の1つに含み損を避けたのもあるのですが、結果的にうまく売りさばけずスタ200本ほどの含み損を出してしまったのでやっぱりフリトレは嫌いです。

●メダル

ゴミandゴミ。1箱目のナタが出次第2箱目に切り替えても掘りきれませんでした。貰えるメダルの量が少ない割に箱が深すぎると思う。

褒められるのは2箱目にも★3衣装があることぐらいでしょうか。まあ走り終わっても2つ目は引けなかったからプラスでちょっと歩いたけどな!!!

●消費

スタドリ700本強ぐらい

スタミナは405スタートでしたが、途中からナターリア∞の消費スタミナ11の倍数である407にかかったので端数を気にせずスタドリを飲めて快適でした。

●雑感

今回レベルは222から233まで上がりました。前回のアイプロ以降、レベル上げも少しずつやっていかなきゃいけないなと思いスタイべ1回につきレベル4上がるくらいスタを飲んでいたのですが、みりあフェス以降スタがちょっと物足りないことになってきたのでしばらくレベル上げをお休みしてスタ貯蓄に入るかもしれません。

アイプロ自体に関しては、課金効率が悪いイベントとはいえ、アニバでは課金アイテムを使わないと1枚もやっていけないだろうなと知るいいきっかけでした。残念ながら。

次イベはぷちコレ。1000位狙いです。ぷちコレの発表があってからこのブログに「ぷちコレ パワー持ち」や「ぷちコレ 走り方」で来る方がちょこちょこいますが、ぷちコレはパワー持ちの無い純粋なアカウントパワーイベントですし、走り方はコンボを繋げてぷち衣装アピールでひたすら殴るだけなので他イベと特に変わらないと思います。

ぷちコレの次のイベントは多分ツアーだと思うんですが、パワー持ちがべらぼうに多いので新ツアーの仕様だと色々こわいですね。