
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】ライラフェス

f:id:rest_89:20160701010653p:plain

フェスお疲れ様でした。

フェスは好きですけど、毎月やられると変換が追いつかなくてキッツいですね。

●編成

f:id:rest_89:20160630100034p:plain

f:id:rest_89:20160630100041p:plain

人気度はフロント全員とバクメン森久保まで。

50%殴りで平均5800ptぐらいでした。恐らく40%殴りの方がファン数、pt効率共に良いと思いますがさすがに速度が出なさすぎて前回フェスぐらいから50%に切り替えました。せっかく特技が+5になったのでそれを活かしたいのも。

攻コス408でしたので、50%殴りでの消費コストは204、バクメンはシンドリ加蓮の一部が出るところまでです。

●消費

エナ800本ぐらい

うちエナハが250本分、マイエナが150本ぐらい。1月1枚取りを続けたぐらいじゃエナハほとんど貯まらないですね…

ボーダーは特に見ず1000万目指して走っていたのですが、最終日前日でも普通に2枚取りが見える順位にいたので少し欲が出そうになりました。

●ドリームリミテッド

f:id:rest_89:20160630100253p:plain

2.5k分だけ。

これでエナドリ50本は補充出来たのでまあ悪くはないんじゃないかと思います。先月はさすがに運が良かったですね。

●月末

f:id:rest_89:20160701010844p:plain

相変わらず月末三番手には強い。

ステップだけ回してこれなので、十分すぎますね。そろそろ三船さん来そうなので貯蓄。

●雑感

…来月もフェスやるん?

毎月やるのはまあ良いけど、クソみたいな2箱目(鬼のような量のマニーと友情ptとカメムシ)と引換カードだけは改善して欲しいです。

次イベはドリフ。上位はとときんです。久々にきっついドリフになりそうですね。1枚目標で頑張ります。