
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】とときんドリフ

f:id:rest_89:20160708124436p:plain

ドリフお疲れ様でした。

当初は3桁狙いでしたが、2色衣装のために無理して狙いにいくことも無いかと思い1500位止めです。人気どころのドリフはこわいですね。

●編成

f:id:rest_89:20160708063130p:plain

f:id:rest_89:20160708063151p:plain

特技のかかりが良いCo寄りCuCo編成。全色特技と数値が大正義。

火力は相変わらず見ている余裕なし。2回目には20M出ていたんじゃないかな。

●消費

ミニAP2500本前後とスタ150本ぐらい

相葉ちゃんから4回連続で走ったので、とうとう備蓄分のAPドリンクが底を尽きました。貯蓄に入ります。

●雑感

ボーダー高いドリフなんざやってられるかよ(直球)

次イベはツアー。上位は多分ふじりな、中間があるならイブですね。5倍パワーのCG合わせにアイテム倍率ドンのツアーを合わせるの怖すぎでは…

前々回のチカちゃんロワで、茄子さんぷちコレから20イベント連続上位入賞を達成して一区切り付いた感じがありますし、気分が乗ったら走ります。

●おまけ

youtu.beモバマスの好きな曲については大体書いてきたかと思ったんですが、1曲忘れていました。藍子と茜が歌う"flip flop"です。

スカ風味の小気味良い曲で、ピアノとギターの音が聞いててとっても気持ちいい!ぜひピアノの音に耳を傾けながら聞いて欲しいです。カッコいいんですよこれが。サビの駆け上がるようなメロディも素晴らしい。まさにPa曲といったイメージです。

で、この曲の一番の特徴といえば上の試聴動画でも聞ける2番Aメロ。茜パートと藍子パート、それぞれに1番とは異なるアレンジが使われています。2人の性格を対比させてるみたいでとっても良い…歌詞も合わせて、この2人の曲だという感じが前面に現れていて、まっすぐにキャラソンをしていて良いんですよ。

Happy×2 days、私色ギフト、shabon songにこのflip flopで、アニメ関連の好きな曲については全部書いてきました。次はデレステ関連曲ですね。こっちは今のところTulipに純情Midnight伝説、Love∞Destinyが好きです。あ、激ダサい曲名からポスト小室期のavexを思い出させるラブデスのイベントお疲れ様でした。