
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】日菜子フェス

モバマス

f:id:rest_89:20160722132631p:plain

f:id:rest_89:20160722132835p:plain

フェスお疲れ様でした。

前回フェスからわずか2週間という短い周期でのフェスでしたが、上位が日菜子なら頑張るしかなかった…!

用意できたエナドリは2500本でしたので、これを大きく超えるようだったら撤退しようと決めて2枚狙いで走りました。結果的には日菜子の割に低かったなーという印象。1枚ボーダーはかなり低くなったみたいですし、ユーザーのエナドリも枯渇していそう。

●編成

f:id:rest_89:20160630100034p:plain

f:id:rest_89:20160630100041p:plain

前回フェスと同じです。2週間じゃフロント変わらなくないですか?

●消費

エナドリ1800本強ぐらい。うち生エナが1500本程度。こんな間隔じゃあエナハ貯まらないですよ~

50%殴りで得られるptが4500~6000だったと思います。

●メダル

2箱目がちょうど空きました。僕の攻コス(410)で50%殴りを続けた場合は2000万pt前後で2箱目が空くので参考までにどうぞ。……深いな!!!

●ドリームリミテッド

f:id:rest_89:20160722132650p:plain

2step+いつもの2.5kチャレンジ。

2位は1つも出なかったですが、目玉を引いたので文句は全くありません!これからもこっちでお願いします!

●雑感

来月もフェスやるん?→やりました。しかもイベント2つ空けただけで。

さすがに連発しすぎじゃないですかね…メダルSRとスロットを廃止したおかげで新規R+と上位の絵柄を用意するだけでいい簡単なイベントになってやりやすいのは分かりますが、デレステがあるからといってこちらの手を抜くのはやめて欲しいです。実際にそういう考えがあるのかは分かりませんが、もうちょっと頑張ってくれ…