雲散霧消

実質自分用モバマスメモときどきその他。

【モバマス】飛鳥アイプロ

f:id:rest_89:20160909140334p:plain

アイプロお疲れ様でした。

今回は頑張りました。

●編成

f:id:rest_89:20160909133405p:plain

蘭子以外の特訓後パワー持ち全積み編成。今回はパワー持ちが全員お安く揃えやすかったですね。

この編成で、全力スタ走り時の10分速が15本消費で150~200万ぐらいでした。

●消費

スタドリ1500本弱とグッドアイテム800個、パフェアイテム180個ぐらい。

課金は少しだけ月末を回したのとラストスパートだけでほぼスタ走りです。

開始時スタ値が416で、レベルは250→264まで上がりました。

●メダル

1億pt弱で2箱全てを空けられたぐらいだった気がします。こればっかりは本当にどうにかなりませんかね…

アイプロのエクストラを引いたのは初めてでしたが、体感ではツアーよりちょっとマシぐらいのおいしくなさ。試行回数をとりにくい分、渋い印象は拭えません。

●雑感

初のアイプロ2枚取り、しかも2ケタ順位!達成感がありますね。

スタドリの余裕がそこまで無かったので200位狙いに留めようか迷ったのですが、最終ラウンドでふと月末を回したらドリーム1等で蘭子を引けたので走りました。まさか出るとは。

次イベは復刻?アイチャレ。とはいえ、僕はモバマス歴1年ちょいですので実質新規イベントです。形式が読めないので色々と怖いですね。紙背文香が絡むのかどうかとか!

●おまけ

今回のスタ走りのお供は8月発売の「銀色、遥か」瑞羽ルートでした。

f:id:rest_89:20160909142723j:plain

オートで流しながらアイプロを走ると、個別ルート開始から終了までにだいたい1億2000万ptぐらい稼げますのでアイプロを走る方は参考までにどうぞ。

アイプロに集中しちゃってちゃんとゲーム画面を見られない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、このゲームには集中して見るほどの面白いテキストも起伏のあるシナリオも無いので、そのような方も安心して流し見出来る親切設計です。

……次回作は頑張って欲しいですね。