雲散霧消

実質自分用モバマスメモときどきその他。

【モバマス】法子アイチャレ

f:id:rest_89:20161026235301j:plain

アイチャレお疲れ様でした。

最終日前日の200位ボーダーも高めでしたし、相当伸びてもおかしくなさそうな感じは出ていましたが、まさか本当に8000万を超えるとは思っていなかったです。

●編成

f:id:rest_89:20161026104325p:plain

f:id:rest_89:20161026104841p:plain

松本さん特訓前は脳内補完してください。攻18480だから、フロント攻撃力は580,786で、総合値が1,052,860ですね。

この編成で、法子エンドレスのSPユニット(33M)を大体5CPで倒しながら進んでいました。

●消費

ミニCP2300個ぐらいとスタ1000本ぐらい。

今回はスタ走りメインで走ったのと、連続確定SPのみを殴り続けていた、アイチャレ特有の激うまエクストラなどのおかげでパンの消費は見た目ほど多くないです。課金はドリーム5step+第2段(500MC)ぐらいですね。きらりは……引けなかった。

●雑感

当初は75Mを着地点に設定しており、ここから80M→82M→83Mと2枚ボーダーに怯えながら少しずつノーパワースタ走りで着地点を探っていました。こんなに心臓に悪かった21時~23時は久しぶりでしたね…

何はともあれ、これでアイチャレも2枚取り達成です。あと現行イベで200位以内に入ったことがないのが、ぷちコレ(課金ゲー)とドリフ(無理)とアイバラ(現行…?)です。このあたりはまあいつか…

次イベはぷちコレ。上位はヴァリサ。1枚+チーム1枚目標です。

●おまけ

某まとめブログに芽衣子さんのアイチャレ台詞のまとめがあるから是非見ような。

今回の新規の中ではR+が一番好きです。

f:id:rest_89:20161027000945j:plain

アイドル衣装ももちろん可愛いんですけど、私服姿がすごくいいと思うんですよ!ガーリーだけどアクティブ、でも絵的に地味じゃない絶妙なバランスがキャラクターと合っててかわいい。