
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】5thアニバアイプロ

モバマス

f:id:rest_89:20161211154917p:plain

アニバアイプロお疲れ様でした。

アニバで1枚取りは去年のアニバから目標にしていたことでもあるので嬉しいですね。

●編成

○1st1日目

スクショ撮り忘れ。3倍メダル全員と小日向特訓後、水野特訓後、水野特訓前。

○1st2日目

f:id:rest_89:20161208104118p:plain

○それ以降

f:id:rest_89:20161208104140p:plain

基本的にはパワーを揃えてからでないとアイプロは走りたくない性質ですが、減損の額が大きくなりがちなアニバは話が別。特に小日向ちゃんは怖すぎて1st2日目にも手を出せなかったぐらいです。

4倍パワーを迎えたのは1st期間中のみで、あとはメダル組のみで走っていました。メダル組だけでもそこそこのアピール値が出ますし、1000位狙い程度なら大きい減損を出すのも馬鹿馬鹿しいですしね。

最もパワーを積んだ時の最高10分速は200万弱。

●消費

スタ1500本強。今回は完全スタ走りだったのでアイテム使用はゼロ。

スタミナの初期値は427で、レベルは今回287→296まで上がりました。300まであとちょっと。

●雑感

これまでのアイプロ記事で散々アニバはアイテム走りしたいと書いてきましたが、今回は稼ぎやすいのもあってスタドリだけでどうにかなりました。飲んだ本数自体は飛鳥のときよりちょっと多いぐらいでこのポイントですしね。

減損も楓さんで100ちょい出した程度だったので、レベリングをプラスと考えれば美味しく走れたのではないかな、と。

次イベはツアー。上位はKYOKO IGARASHI。頑張りたいけどアニバ後しかもツアーはつらいですね…