
雲散霧消

モバマスやグラブル、その他漫画やアニメ、音楽など趣味について備忘録的な意味も込めて書いていきます。

【モバマス】フレデリカドリフ

モバマス

f:id:rest_89:20170212030101p:plain

ドリフお疲れ様でした。

●編成

f:id:rest_89:20170212024944p:plain

全色を前に置いたCuCo。4倍5枚と3倍4枚。

火力は初動で18M前後ぐらい。

●消費

ミニAP1532本とスタ500本ぐらい。

ドリフらしいたっぷり消費。

●雑感

久々にちゃんとドリフやりました。

1/5ノルマ未達だったのは申し訳ない感。ノルマ無しチームだったから…

今回のドリフで、茄子さんのぷちコレから数えて50イベント連続の上位入賞でした。やったね。

●おまけ

アイドルマスター シンデレラガールズ U149|サイコミ

ゲーム中でも広告バナーが出ているので(出たのはつい最近だけど)今更感ありますが、U149。これが非常に面白い。

ストーリーはレッスンばかりで暇を持て余すU149、身長149cm以下の年少アイドル達が所属する第三芸能課に、中学生のような見た目の新しいプロデューサーが来るところからスタートします。

f:id:rest_89:20170212050734p:plain

コロコロコミックのスポーツ漫画で主人公やってそう。

そして一癖も二癖もある小学生アイドル達が、プロデューサーのサポートを受けながらアイドルとして成長していく姿を描いた漫画…になるはずです。なってくれるといいなあ。

U149の魅力はなんといっても丁寧なアイドル描写、そしてアイドルの個性を理解して的確なサポートを行うプロデューサーです。3話の梨沙とかめっちゃ良かった…!

軽い説明で終わってしまいますが、まだ6話しか連載していない上、サイコミの謎親切仕様で常に全話読めるので自分で読んだ方が早いぞ!基本隔週土曜日更新だ!